« 素敵な新居にお邪魔しました~ | トップページ | 高嶋政伸さん&美元さんの結婚披露宴(2)‏ »

2008年9月 7日 (日)

高嶋政伸さん&美元さんの結婚披露宴(1)‏

実は先日、高嶋政伸さん&美元さんの結婚披露宴に参加して参りました~

場所は帝国ホテル。

Imgp6405

会場のある3Fエスカレーターを上がるとTVでお馴染みのレポーターさんやらカメラマンの々がずらっと固まって並んでおり、錚々たる著名人の方からのお花がズラリと目に入ってきます。

Imgp6407 Imgp6672
そんな中、芸能人の方々がフラッシュライトを浴びる快感をちょっぴり感じてしまいました(笑)

受付は「あかさたな~」毎に分けられており、既に行列ができています。
並んでいると、まず鶴見辰吾さんを見かけ、大女優・司葉子さんの存在感のある美しさに圧倒されました。(余談ですが・・・先日、ご結婚された相田翔子さんの義理のお母様ですょ~。)
アマノッチさんも普~通に並んでいました。

さて、受付で頂いた【guest pass】を見せ、会場に一歩足を踏み入れると華やかに着飾った男女が会場に溢れかえっていました。

開演前にウエルカム・ドリンクをいただきながら、写真を撮ったり、ゲストをチェックしたり・・・
お手洗いにも行っておこうと順番待ちをしていると、バタバタとメイクさんに連れられて美元ちゃんが入ってきました!
そこにいた一同、その可憐な美しさにウットリ。
時間が無い為、一言二言交わし、バタバタ立ち去ってしまいました~
(振り返ると、あの時ちょっとでも顔を合わせられてヨカッタです♪)

会場をひとまわりしながら、お着物姿が色っぽい高橋ひとみさんを発見!美しい。
佐野四郎さんもいらっしゃいましたょ~見た目はTVのまんまでとても感じよい方でした。

Imgp6423 Imgp6425
会場の両脇に並ぶ、まだラップのかかったお料理やスイーツの写真を撮ったりなどしているうちに、披露宴が始まりました。

Imgp6450

お二人が登場し、一斉にフラッシュが飛び交い、ざわめきが起こりました。
やや緊張気味の政伸さんはお育ちの良さが漂っており、美元ちゃんは白いWドレスにクラシカルなヘアメイクがとっても 素敵!

Imgp6457
鎖骨から腕にかけてのラインストーン・アートが煌びやかに輝いていました。
ふと目を向けた舞台の端には・・高見恭子さんと京子スペクターさんが普通に新郎&新婦の写真を撮っている姿が不思議でした(笑)

高嶋ファミリーが所属する東宝芸能社長の挨拶に始まり、「姉さん!事件です!!」が懐かし過ぎるドラマ「HOTEL」で上司役を演じられていた松方弘樹さん、ヤマダ電機㈱の社長さんがご挨拶。
真剣にスピーチに聞く姿勢からも、政伸さんの誠実さが自然と伝わってきました。

高貴なガーネット色をした、ブライドエール<咲幸>というビールが乾杯用ドリンクとして会場にいる全員の手元へ運ばれてきて乾~杯~♪♪

Imgp6511  つづく。

|

« 素敵な新居にお邪魔しました~ | トップページ | 高嶋政伸さん&美元さんの結婚披露宴(2)‏ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。